ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年07月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category Archives

Archives

2014年02月11日

いりこサプリメントを試食

現在私の院で試食して頂いている
噛むカム粒つぶ玄米味噌クッキー(仮名)
そのヒントとなったクッキーを取り寄せました
東京のイルプルーシュルラセーヌ 代官山というお菓子屋さんで扱っておられる
「ルネサンス・いりこサプリメント」

何となくの材料レシピを元に我流で作りましたので
取り寄せてみると・・・こんなに違いが!
IMG_0200.JPG

元祖さんは四角形でした
また、厚みもこんなに分厚い!
(写真は・・・2枚入りの状態です)
IMG_0201.JPG

私のはオーブントースターでの製作ですから
こんなに分厚くは出来ませんね~

さてお味は・・・
かなりしっとりしていて、肉が入っていないのですが
何となくサラミっぽい感じが
(チーズが入っているからでしょうか?)
イチジクの食感も面白い

栄養的には良い材料を使われているので
恐らく、元祖の方が良いのでしょうね
私hsクッキーを作ったコンセプトは
「手軽に作れる」ことが一番のポイントですので
一長一短は色々と有るのは当たり前
ただ・・・手前味噌で、味的には
私の作ったクッキーの方が個人的には好きですね!

今月中は
施術に来て頂いたお客様には
私の作った玄米味噌クッキーの試食をして頂いておりますので
是非、遊びに来て下さいね!

***

2月22日の五来純氏のお話会
3月1日の食品添加物のお話会
共に参加者を募集中です

詳細はこちらをご覧ください
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form