ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年07月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category Archives

Archives

2024年05月25日

もち米田んぼ、田植え完了

本日、今年1回目の田植え作業が完了しました
IMG_2024-05-25-16-48-00-244.jpg

1.3反の広さで10名弱の人数だったので
どうなる事かと思いましたが
10時開始で、16時には完了
後片付けを終えても17時に終了ができました
ランチタイムを1時間以上挟んだので、実労働は4.5時間程度なので優秀

ま、前日の下準備の賜物かなと
(あと、私が1/4の広さの田植えを片付けたというのもですが)

今後の田植え予定ですが
6/15は私の管理する自然農の棚田の畑地へ(0.5畝=300本)の手植え
6/29は近所の1.2反の手植え(泥田んぼ)
こちらへの田植え参加者、募集中です

なお、6/15は天気が良ければ
午前中に田植え、午後から砂浴WS
という形も有りかなと検討中です

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form