ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年07月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Category Archives

Archives

2024年06月06日

今日の高島作業

今日は朝から高島での作業
先ずは、鵜川の棚田の草刈りと水路整備
(来週末の田植えの下準備ですね)
DSCF2366.jpg

次にコンニャク作りを14丁
(これで手持ちの生芋コンニャクが全て無くなりました)
DSCF2368.jpg


そして砂浜の整備
今日は砂浴の直接の場所では無いですが
ここに草が生えていると景色が悪くなるので
しかも、根っこが深いヤツなので徹底的に根こそぎ草刈り

作業はじめ
DSCF2370.jpg
作業後
DSCF2372.jpg
2時間でかなり進みましたが、未だ1~2時間分の作業は残ってます
先は長い

とは言え、かなり田んぼも砂浜も順調に進めております

6/15(土)は、上記の田んぼでの自然農の田植えを10時頃から
(5名集まれば、恐らく1時間程度で終了予定)
そして昼頃から、田植えの参加者を中心に砂浴プレ体験会を開催します
参加希望の方はご連絡下さい

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form