ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年08月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category Archives

Archives

2024年08月05日

暑さ対策(完成)@BIWAKO高島・砂浴の家

高島で借りている0.5畝の自然農の田んぼ(もち米)は
多少の水抜けもありながらも
何とかすくすくと成長中
DSCF2587.jpg

気づけば一部、穂が既に出始めていました
(暑さの影響もあるのかな?)
DSCF2588.jpg

背丈も脇下位までの物もあり
暑い夏も何とか乗り切ってくれる事かなと思います
(あとは台風だけが怖いですね)

さて、2回前のブログで報告した、砂浴の家の暑さ対策の「屋根竹すだれ」ですが
残り半分の竹を乗せて、一応は完成
DSCF2591.jpg
これで気温が3℃位下がってくれたら成功ですが
(今までは40℃に迫る室内温度になってたので、せめて体温程度に留まれば)
また追ってこの件は報告します

砂浴の申込も後半になってきました
気づくと砂浴シーズン終わっちゃいますので
是非ご体験下さいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form