ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年08月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category Archives

Archives

2024年08月17日

畑は水不足

約2週間ぶりに亀岡の畑へ
雑草=畔の草刈りをするつもりで行きましたが
雨が降らず、雑草もあまり育っていませんでした
DSCF2615.jpg
イコール、コンニャク芋もかなり枯れている状態に
DSCF2613.jpg
自然農では致し方が無い状態ですね

そんなこともあろうかと、2Lペットボトル4本を
バイクに積んで持参したので、それで給水してもらいました
何とか、秋の収穫まで頑張ってもらえたらなと

因みに・・・
前回に自宅のコンニャクの育ち具合を報告したばかりでしたが
小さい株を狙って、毛虫がわさわさと食してしまい
半分以上が葉が無い状態になってしまいました
(毛虫、10匹以上、潰しました)
プランター栽培は、栄養バランスが崩れているので毛虫が沸くのでしょうね
ま、仕方がないですね
何個かだけから種が取れたら・・・と秋に期待しましょう

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form